おすすめ優良書籍: 自由な人生を手に入れる教科書!
アマゾンで第1位の書籍が無料で手に入るなんて・・・。この電子書籍は、適当におすすめしているわけではありません。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を 実際にやってみようという方にも、きっと役立つと思います。
また、すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。
アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ
本 文
ノートパソコン一つで生きて行こうと思った!
そのこととが、できるかも知れないと思ったのは、ネットビジネスでは有名な「だいぽん」さんが執筆された、 無料書籍 自由な人生を手にれる教科書を手にした時からです。
いくらか、収益がでてきはじめたころ、
「現代広告の心理技術101」に巡り会えたのも、大きなチカラになりました。
⇒ 詳しくはくちらから
この本の紹介文では、次のように書かれていました。
広告は、どんなに心を揺さぶる文章を書いても、どんなにきれいな写真を撮ってもダメな広告では商品は売れません。もちろん、文章は上手いに越したことはありませんし、写真もきれいに越したことはありません。しかし、事実として下手な文章やそこそこの写真で、売上を上げている広告コピーは世の中にたくさんあります。さらに、「購入日より90日間以内に、商品を返品してくれれば、代金は全額お返しいたします。」の文字もありました。よっぽど、内容に自信があるのだと思います。
では売れる広告に隠された秘密とは一体何なのでしょうか?
さて、僕は、現在の状態は裕福なわけではありません。
そこで、自分自身が決めたルールがあります。
ネットビジネスで、何か優良な参考書やツールがあるときは、アフィリエイトやアドセンスであげた収益だけを、その費用に当てるというものです。
今の状態は、やっと、欲しいと思った中古のコンピューターや書籍など購入できる状態になりましたが、まだまだ、ネットビジネスだけで生計を立てるまでにはなっていません。
しかし、少しづつ光が見えてきました。
お客様の Google 広告アカウントは利用停止状態になりました!
今朝、いつものように、メールをチェックしていると、心臓が止まるような衝撃を受けました。「お客様の Google 広告アカウントは利用停止状態になりました」というタイトルのメールが届いていたのです。
これには、焦りました。眠気でぼーとしてた頭もフル回転状態になりまし。グーグルアドセンスは大切にしている収入源なのです。
ルールに抵触していることは、まったくないと思っていただけに、どうして良いかもわかりません。
ウィスルメールか何かかとも疑いましたが、違うようです。
「24 時間以内に対象アカウントの広告の掲載が停止されます。」とあります。
ここで、深呼吸をしていろいろと「Google」で検索してみました。(笑)
「Google広告アカウント」はアドセンスではなくアドワーズのことでした!
よくよく調べてみると、これは、Googleアドワーズ(Google広告)のことでした。Googleアドワーズとは、グーグルの広告出稿サービスのことです。自分のサイト等をGoogleの検索結果ページ上部や提携しているサイトに広告を掲載してもらい、クリックされたら入札単価と掛け合わせた費用を払うという、クリック課金制で比較的安価で広告を出せるサービスです。
キーワードプランナーを使っている人に届きます!
メールを受け取った方は「キーワードプランナー」を利用している、または利用したことがある方です。SEO対策で、使っている方は多いと思います。
このキーワードプランナーを使うにはアドワーズのアカウントが必要で、登録すると必然的に広告出稿サービスにも登録したことになります。
でも広告は出しませんから、広告代金も発生しません。アドワーズでは管理者が利用停止を申し込んだ場合と、15か月広告代金(費用)が発生していない場合はアカウントが利用停止されることになっているのです。
つまり、キーワードプランナーだけ使っていた人のアカウントが停止された、ということなんです。
ここまでわかって、やっと一息つくことができました。
アドワーズは再開方法!
再開するには、次のような操作を行います。アドワーズの管理ページを開く
↓
スパナマークをクリック
↓
設定から「各種設定」をクリック
↓
「アカウントのステータス」をクリック
↓
「アカウントをアクティブ化」をクリック
これでアカウントが再開できるはずです。
僕は、上記の操作で再開しました。
今回少し考えさせられたこと!
今回のことが「グーグルアドワーズ」のことで良かったですが、「アドセンス」であれば、死活問題です。アフィリエイトやアドセンスを簡単に考えていてはいけないことを改めて知らされました。
もちろん、ネットビジネスを行なって生計を立てている人は、特定の会社に雇われているわけではありません。
しかし、現在やっているアフィリエイトはその広告を出している会社の社員になったつもりで、真摯にアフィリエイトをしなければならないと思います。
もし、ふざけた気持ちで行なっていると、それこそ、停止や終了(解雇)されても仕方のない状態になります。
そういう意味では、特定の会社にこそ雇われてはいませんが、広告を出している会社の社員なのです。
「ネットビジネス」を楽をして稼げるだとか、短時間で収入が得られると書いてある書籍や情報は、あまり信用しない方が良いかも知れません。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿