アドセンス(adsense)で生活することを夢見て!



アドセンス(adsense)で生活する夢がくじけそうになった時


「アドセンス(adsense)で生活する夢がくじけそうになる」そんな時もありました。いくらブログやホームページを書いても、収入につながらない・・・そんな時もあります。

しかし、良質な記事を書けば書くほど、必ず報酬につながります。それは、記事を書いた直後かも知れませんし、どんな記事を書いたのかも忘れてしまった時かもしれません。

ブログやウェブサイトの記事が増えれば増えるほど、安定した収入につながるのは、紛れもない事実なのです。

それでも、しばらく報酬などがないと、アドセンス(adsense)やアフィリエイトで生活する夢自体を諦めたくなるときがあります。

そんな時は、必ず次の言葉を思い出すようにしています。

「僕がアフィリエイトやアドセンス(adsense)を活用したフリーランスをめざそうと思った理由」・・・このことを思い出すと、また、頑張ってみようと考え直します。

  • 一番の理由は、建前だけで全然生産性のない仕事をやりたくないということです。
    上司から理不尽なことを言われることもないし、いやな同僚と無理やり意思疎通を図って仕事をする必要はありません。人間関係の苦労はうそのように解消します。


  • まだまだあります。

  • 無駄な時間をかけて、出勤せず自宅で仕事ができる解放感は大きいです。特に雨の日は、外の様子を見ながら、役立ちそうな記事を書くのは楽しいです。


  • 誰の許可を得ることもなく、休みたいときに休むことができます。


  • 自分や家族のためだけに時間をかけて仕事ができます。アフィリエイトもアドセンス(adsense)も必ず方法さえ誤っていなかったら、時間をかけただけ成果として現れます。
    今までの勤めていたときは、時間をかけても成果は0の時もあったはずです。

  • 家族と過ごす時間が大幅に増えます。
実は、アドセンス(adsense)やアフィリエイトで生活する上で、一番大切なのはむしろ技術より、揺るぐことのない決意だと思います。

最初から、報酬があれば熱意も続きますが、大抵の場合、初期の段階では報酬は得られないはずです。ここを乗りきると、報酬が増えてくるので、自然と記事を書く意欲も生まれてきます。


ブログの記事をかくポイント!

先ほど、アドセンス(adsense)やアフィリエイトに一番大切なのは「熱意」だといいました。

しかし、ブログの記事を書くときに最低限意識しておいた方が良いことがあります。

今回は、「最低限意識しておいた方が良いこと」を5つに絞って説明します。

記事のタイトルの左端には「固有名詞」を必ず書く!

記事のタイトルは、たとえそのブログが「日記」であった場合でも、一番左端には「固有名詞」がくるように工夫します。

例えば、「iPhoneの使い方について」とか「マウスコンピューターのノートパソコン新発売」という風にします。

間違っても、「僕の○○」や「私の○○」というような「代名詞」が一番左端にきたり、「今日は、雨でした」など状況説明しただけのタイトルの付け方はしないようにしましょう。

また、「7月7日の日記」というようなタイトルもだめです。

どうして、このようなことを意識しないといけないかというと、検索サイトからの訪問者をより多く集めたいからです。

まず、「今日は、雨でした」という状況だけの「キーワード」で検索する人はほとんどいません。

さらに、一番左側に代名詞でなく、固有名詞を書くようにする理由は、「私の九州大学の同窓会」というタイトルと「九州大学の同窓会の私」というタイトルでは、「九州大学+同窓会」といった検索をかけたとき、「九州大学の同窓会の私」が検索結果の上位に表示されるという傾向があるからです。

このことは、Google(グーグル)やYahoo(ヤフー)などの検索サイトの検索エンジンである「クローラー」と呼ばれる巡回プログラムが、ブログの記事タイトルの一番左側に書かれてあるキーワードを重視する傾向にあるからです。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿