アドセンス(adsense)で暮らすことを夢見て:収益の得られるサイトデザイン!



収益の得られるサイトデザインとは?


無料ブログサービス(Bloggerを含めて)を利用してブログを作成するときに、必ず悩むのは、どんなデザインテンプレートにしたら良いかということです。

ブログのデザインには大きく分けて、1カラム、2カラム、3カラムという種類があります。



カラムを簡単にいうと、ブログのレイアウトの列を表す言葉です。

1列で構成されるデザインを1カラム、2列のものを2カラム、3列のものを3カラムと呼びます。

また、ブログのデザインについて、サイドバーのことをプラグインと呼んだりすることもあります。

無料ブログサービスなどでは、プラグインとして、新しい記事を更新した日付を表示する「カレンダー」や新しく受け付けたコメントやトラックバックを表示する ための「最新コメント」や「最新トラックバック」というようなプラグインが用意されているはずです。

ただ、アフィリエイトやアドセンス(adsense)を行うのに、「カレンダー」や必要のないプラグインを設置すると、アフィリエイトなどの広告の効果が 薄れることがあります。

こういった、不必要なプラグインをあらかじめ表示させないようにすることも必要です。

こういった作業をブログのデザインのカスタマイズといいます。

通常はブログの記事には、その記事を書いたときの日付が表示されますが、その「日付」さえも消すことができます。

まるで、ブログがホームページのように表示することも可能なのです。

ぜひ、いろいろと研究して、アフィリエイトやアドセンス(adsense)の効果が最大になるようにしてみてください。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿