アドセンス(adsense)で生活することを夢見て:手軽に収益を発生させるコツ!



日記サイト


以前、このブログ「アフィリエイトはトレンドブログより特化ブログを書こう!」 で、いかに一つのことに特化したブログが大切なのかを説明しました。

今回は、「日記サイト」は読んで字のごとく、どんなことでも良いので、日々の出来事や心に残ったことを気ままにかいていくサイトのことです。

もちろん「日記サイト」の性質からいって、完全に「ごちゃまぜブログ」つまり「雑多ブログ」他なりません。

以前には、収入を得るには「特化ブログ」ということを強調しました。

なのに、今更なぜ、「日記ブログ」なのでしょうか?

アドセンス(adsense)やアフィリエイトを行ううえで、「日記サイト」には大きく分けて、次のような意義があります。

もちろん、「日記サイト」はそのブログで収入そのものを得るのが目的ではないので、無料で簡単に始められるブログで作成すれば充分です。

ただ、記事の内容はあまり気にしなくてもいいので、できるだけ頻繁に更新するようにします。

「日記サイト」の目的

  1. ASPに会員登録するために審査用のサイトとして使用する

  2. レビュー型アフィリエイトで手早く稼ぐ

  3. 新しく作成するサイトを検索エンジンにより早くインデックスしてもらうために使用する

ASPに会員登録するために審査用のサイトとして使用する

この目的について、改めて説明する必要なないと思いますが、これは、ほとんどのASPが「日記サイト」であれば審査を通過させる傾向があることと、 一度審査に通過してしまえば、後で新しく作成したブログやウェブサイトはそのASPにウェブページから報告するだけで、審査に必要はないことが多いからです。

また、同じ商品でも、ASPによって報酬額が異なるため、多くのASPに登録するために、この「日記サイト」を活用します。

レビュー型アフィリエイトで手早く稼ぐ

これは、A8 BAZZのように、提携した企業が扱っている商品やサービスについて、企業が提示している条件をもとに、記事を書くだけで報酬がもらえるプログラムです。

残念ながら A8 BAZZ は終了しましたが、「クラウドソーシング」など、記事を書くと報酬につながるプログラムは、まだ存在します。

また、レビュー・アフィリエイトといって、レビューを書くと報酬を手にすることができるものもあります。


新しく作成するサイトを検索エンジンにより早くインデックスしてもらうために使用する

この目的が「日記サイト」にとって一番大きなものになります。

検索エンジンのクローラーは、定期的に更新しているサイトには、定期的に巡回するといわれています。

毎日一ページでも、新しいページを増やして更新しているサイトには、クローラーは巡回することになります。

そして、ここからが大切なのですが、検索エンジンのロボットはサイト内を巡回するときに、リンク先のサイトも巡回します。

「日記サイト」と「自分が他に作成しいるアフィリエイトサイト」をリンクさせておけば、リンク先のサイトも一緒に巡回してくれることになります。

通常、新しく作成したサイトには、何もしなければ、検索エンジンのロボットに巡回してもらうのに何週間もかかってしまいます。

それから、やっと検索エンジンのデータベースに追加されるので、検索エンジンからの集客に時間がかかることになります。

しかし、ここで「日記サイト」のような、頻繁に検索エンジンのロボットが巡回するようなサイトを用意しておけば、新しいサイトを作成したときに、 「日記サイト」とリンクさせることによって、ロボットの通り道を作ることができます。

結果として、新しいサイトを、いち早く、検索サイトのデーターベースに追加することが可能になります。

実は、「日記サイト」作成する最大の目的は、ここにあります。

先ほど、説明したように、「レビュー型アフィリエイト」や「グーグルアドセンス」を利用すれば、「日記サイト」でも多少は収入を得ることはできるでしょう。

しかし、「特化ブログ」のように大きく稼いでいくことは難しいと思います。

「日記サイト」は新しく作る「稼ぐアフィリエイトサイト」を後方支援するためのサイトとして、重要な役割を果たすのです。

なお、日記サイトの最大の目的は、頻繁に検索エンジンのロボットを巡回させることなので、一日一気に10記事更新して、次の更新は10日後というよりも、毎日一記事ずつ更新する方が効果的になります。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿