無料ブログでグーグルアドセンスをスタートするのが、月に10万円稼ぐスマートな方法!



売れなくても収入が入るプログラム!

商品の広告をホームページやブログに掲載して、その広告を訪問者がクリック、購入すると収益が発生するのがアフィリエイトです。

しかし、僕は、今までセールスの仕事なで一度も行ったことがありません。そんな状態なので、自分のブログでは何かを販売するようなことが成功するとは思えませんでした。

しっかりとした商品説明と上手なセールストークの記事など書けるはずがありません。

商品を実際に売らなければならないアフィリエイトプログラムだけであれば、ブログで生計を立てようなんて、考えもしなかったと思います。

しかし、実際には、商品が売れなくても報酬が発生するものもあります。

自分が紹介した広告リンクがクリックされただけで報酬が入る「クリック型アフィリエイト」がそれになります。

その代表がグーグルアドセンス(adsense)なのです。


グーグルアドセンス(adsense)のすごさ!

グーグルアドセンス(adsense)のプログラムのすごいところは、グーグルが開発した独自のプログラムにより、アフィリエイトに関係のあるページには アフィリエイト関係の広告が、映画に関係のあるページにはDVDなどを販売しているネットショップの広告が自動的に表示されることです。

つまり、いったんブログなどに、グーグルアドセンス(adsense)の広告を設置すると、そのブログの記事を見た人が興味を持ちやすい広告を自動的に掲載してくれるので、自分が商品を選ぶ必要はありません。

Amazonや楽天などの成果報酬型sフィリエイトは、自分のブログで宣伝したい商品を選ばないといけません。

グーグルアドセンス(adsense)は。「商品を選ぶ」という作業すら省略することができます。

ブログの記事を書いたら、あとは「広告をはること」だけです。その広告がクリックされると報酬が発生するので、初心者でも報酬が入りやすい プログラムだといえます。


グーグルアドセンス(adsense)のもうひとつのメリット!

グーグルアドセンス(adsense)のメリットして、

自動的に記事にあった広告が表示されることをあげましたが、もう一つメリットがあります。

商品を選んで広告を掲載しないといけない成果報酬型アフィリエイトの場合、その商品が販売されなくなれば、広告は期限切れとなり、当然、広告は表示されなくなります。

結果、広告を削除するか、別の広告に入れ替えなければなりません。

通知メールなどで、アフィリエイト終了の情報は提供されるものの、その作業はとても煩雑です。

グーグルアドセンス(adsense)にはその心配は一切ありません。

まずは、これまで解説してきたように無料のBloggerで記事を書き、グーグルアドセンス(adsense)のアカウントを取得、その後、軌道に乗ってきたら、成果報酬型のアフィリエイトに挑戦するのが良いと思われます。

実際、僕はそういう風に進めてきました。

グーグルアドセンス(adsense)はその他のアフィリエイトに比べると、最初、許可されるまでのハードルは高いですが、ブログの記事を書いていると、必ず合格通知が来ます。

報酬が発生しない期間は、記事を書くことが苦痛になることもありますが、今書いている記事が日の目をみて、報酬を発生させる記事になるときが必ず来るはずです。

あきらめずに記事を書き続けることが、月に10万円稼ぐポイントになります。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿