アドセンス(adsense)やアフィリエイトで収入が発生してきたら
そのとき、やるべきことが2つあります。それは、
- 口座を開設してキャッシュカードを用意すること
- もう2つブログを増やすこと です。
銀行口座を用意しよう!
アフィリエイトやアドセンス(adsense)の収益が発生するようになると、その金額を振り込んでもらうための口座が必要になります。また、現金を手にするために、キャッシュカードも必要になってきます。どこと契約しても良いと思いますが、僕は楽天銀行と契約して、クレジット機能のついたキャッシュカードも同時に用意しました。
楽天銀行を選んだ理由は、カードの年会費が無料なことと、インターネット上から簡単にアクセスして、振込金額を瞬時に確かめることができること、特典が多くあることです。
楽天銀行のリンクを下記に表示していますが、ここでなくてはいけないということはないです。
楽天プレミアムカード申し込み
楽天カード申し込み
楽天銀行 口座開設リンク
ブログの量産を行う大切さ!
アフィリエイト、アドセンス(adsense)サイトを作成し、SEOを行う方法については、先日述べさせてもらいました。このブログの記事を読まれている人も、いくらかの収益がすでに発生している人も多いでしょう。
1つのサイトで月20万円〜30万円以上の収入を得ることは、確かに可能です。
しかし、これはあまりおすすめできない方法です。
1つのサイトだけで収入を得ている場合、非常にリスクを伴っていると言わざるを得ません。
なぜなら、グーグルをはじめとする検索サイトの表示結果の順位は、定期的に変動していますし、その順位決定の方法は、仕組みこそヒントが 与えられているものの、詳細は明らかにされていません。
いくら、今まで学んだ方法でSEOを行っているつもりでも、順位が大幅に下がることもあります。また、最悪の場合は自分のウェブサイトやブログが検索サイトエンジンのデータベースから削除されることもあるからです。
毎月、20万円以上収益を得ていたアフィリエイト、アドセンス(adsense)サイトが、検索結果に表示されなくなり、次の日からは、収入がゼロになってしまったら・・・
アフィリエイト・アドセンス(adsense)で生活していこうといった夢は消えてしまいます。
こういったリスクを回避するための一番良い方法は、小額でも良いので収益を生むアフィリエイト・アドセンス(adsense)サイトをできるだけたくさん作成することです。
少し極端な話しになりますが、10万円の収益があるサイト1つを運営していた場合、そのウェブサイトが検索サイトに表示されなくなれば収益はゼロになりますが、5,000円の収益があるサイトを20個作成していたとすれば、ウェブサイトすべてが検索サイトに表示されなくなることは、ほとんどないといえます。
リスクを回避してうえで、「のほほん」と暮らしていくためにもウェブサイトやブログの量産は必須であると言えます。
しかし、はじめからたくさんのサイトを作成するのは大変です。
1つのウェブサイトやブログが起動に乗ってきたら、3つくらいのサブサイトを構築して、毎日3つくらいの記事を書いていくのが良い方法だと思います。
では、1つのサイトを作成する3倍の労力が必要かというとそうではなく、SEOやブログの書き方を習得した方であれば、そんなに労力をかけずに実現できると思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿