Bloggerをアフィリエイト行いやすいようにカスタマイズ!



Bloggerをカスタマイズする前に!

Bloggerは広告も表示されない無料で提供されているブログです。 しかし・・・・、いろいろな情報がネットには書かれています。

Bloggerだと簡単にGoogleアドセンス(adsense)が始められる!

僕がBloggerを使い出したきっかけは、よく無料で提供されているブログのように「広告」が挿入されるということがなかったからです。

広告のないBloggerが気に入り、しばらく記事を書いていると、Bloggerのダッシュボードに「収益」というメニューがあることに気づきました。

今の給料や将来の年金制度に不安を抱えている僕は、すぐにクリックして、内容を確認しました。



そこには、伝えたいことを投稿するだけで収益を得ていただけます。 AdSense は、自分のウェブサイトに広告を掲載するだけで収益を得られる無料のサービスです。と書かれています。

Adesenseに登録をクリックして許可されるとブログ上に広告を掲載の機能を使えば、簡単にサイドバーと記事下に広告を表示させることができます。

しかも、こうしたことが無料でできるのはBloggerだけなのです。

BloggerでGoogleアドセンス(adsense)をスタートさせたが・・・

しかし、ここにきてBloggerとGoogleアドセンス(adsense)について調べてみると、ネット上には信じられないようなことが書かれてありました。

「BloggerでGoogleアドセンス(adsense)のアカウントを取得するのはやめましょう!」というのもありましたし、

「BloggerでGoogleアドセンス(adsense)を始めたら同じアカウントでの他サイトの申請はできない」と書かれているところも・・・

「他のサイトを申請しようと思ったら、その都度申請しなおさないといけない」というのもありました。

これらはよくよく調べてみると誤解から生じたものだとわかりました。

実際、僕はGoogleアドセンス(adsense)をこのBloggerでも使っていますし、他のブログでも使うことができています。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿