BloggerでGoogleアドセンスを取得するまでの流れ!



こうすればBloggerでアドセンス(adsense)を始めることができます!

Google Adsense(グーグルアドセンス(adsense))ということばを一度は聞いたことがあると思います。

簡単に説明すると、Googleが提供している広告サービスで、ブログやウェブサイトに貼って、訪問してくれた人がクリックすると収益が得られるというものです。 中には、グーグルアドセンス(adsense)だけで生計を立てている人もいるほどです。

先日、Bloggerであれば、独自ドメイン(非ホストパートナーウェブサイト)でなくてもGoogle Adsenseに申請ができることを書きました。

このようなことができるのは、Bloggerだけです。グーグルアドセンス(adsense)が難しいと思われている理由の一つに独自ドメインがあったと思いますが、Bloggerではそれが解消されています。

もちろん、Bloggerでは、ウェブサイトを作成するたびに申請を行わなければなりませんが、無料なので、Bloggerからスタートし、起動にのってから、独自ドメインを 取得してもいいでしょう。

独自ドメインで申請し許可されれば、他のウェブサイトを作成したとしても改めて申請することはありません。


Bloggerでグーグルアドセンス(adsense)を申請する具体的な方法!

Bloggerのアカウントを取得しよう!

1 まず、Googleのアカウントを作成してください。Gmailを使っていれば、すでにGoogleのアカウントは取得積みです。

2 Bloggerにアクセスしてログインします。



3 後は、ブログの記事を書いていきます。

記事を書くこt自体はそんなに難しくないでしょう。しかし、何について書くかは慎重に検討する必要があります。

どのくらい記事を書けば良いかは、情報がまちまちですが、20記事くらいは最低必要だと思います。

日常生活や旅行、仕事の話題などたくさんのテーマが入り乱れているものより、一つのテーマに特化したブログの方が好まれるようです。

いよいよグーグルアドセンス(adsense)の申請

ある程度記事が書けたら、グーグルアドセンス(adsense)の申請を行います。

申請すると、その記事の質や量を判断されます。

Googleの審査が通れば、広告を掲載することができます。

申請自体は簡単

申請自体は簡単です。

Bloggreのダッシュボードにある「収益」から「Adsense申請」をクリックするだけです。



しばらく待っていると(申請から2ヶ月待たされることもあるようです。)次のような合格通知が届くはずです。



やっとこれで、Bloggerでグーグルアドセンス(adsense)を利用して収益化することができるようになりました。

グーグルアドセンス(adsense)の審査に合格したとはいえ、すぐに収益を得られるというわけではありません。

ブログを訪れてくれる人を増やさなくては収益は程遠いでしょう。

とにかく、良い記事を継続して書くことが一番大事です。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿