ブログやホームページを始めるのに何を使うか?



ブログやホームページを何を使って作成するか!

アフィリエイトを使って、収入を得ようと考えたときに、ホームページやブログは必須です。 また、アフィリエイトの一種のGoogleアドセンス(adsense)も同じです。

多くのウェブサイトや書籍による情報によると、WordPress以外の選択肢はないとの回答がなされています。

しかし、アフィリエイトを最初に始めようと考えた人で、収入も安定してあり、必要経費であればいくらでも支出できるという方は稀でしょう。

おそらく、多くの方は将来の年金制度や今後発生するであろう支出のことを考えて、少しでも収入があればと思い、アフィリエイトに注目したのだと思います。

確かに WordPress の機能をみると、定期的に過去の記事をTwitterに自動で送信したり、自動でアフィリエイト(アドセンス(adsense))を挿入できたりします。

それには、独自ドメインを取得するための費用とサーバー契約費用で、年間に1万円は支出しないといけないと思います。

おそらく分割払いなどはできないので、一括で支払うことになると思います。

この金額は、将来的に考えれば、安いものだと思います。

しかし、まだアフィリエイトをスタートしていない人にとっては少なくない金額だと思います。


Bloggerでアフィリエイト(アドセンス(adsense))を始めよう!

アフィリエイトは有名なところでは、アマゾン、楽天、A8などに登録して、広告主と提携します。

その後、提携した商品の広告ををホームページやブログに掲載し、訪問者が広告をクリック、さらにそこから商品を購入した時に、報酬が発生するという仕組みです。

商品を購入するまでにいたるというのは、結構ハードルが高いです。

一方、アフィリエイトの形態の一つではありますが、広告がクリックされた時点で報酬が発生するというものがあります。

その代表的なものがGoogleアドセンス(adsense)といわれるものです。

現在では、ホームページやブログを運営されている方で「Googleアドセンス(adsense)」を知らないという人は珍しくなっていると思います。

むしろ、「Googleアドセンス(adsense)」を始め、収入を得たいという人がホームページやブログを開始するパターンが多いのかもしれません。

「Googleアドセンス(adsense)」はその名前のとおり、有名な「Google社」が運営しているアフィリエイトの一種です。

僕も「Googleアドセンス(adsense)」のアカウントを持っています。

以前は無料のブログなどでも「Googleアドセンス(adsense)」を取得できたのですが、今は不可能になっています。

唯一、無料のブログで「Googleアドセンス(adsense)」を申請できるものがあります。

それが、これまたGoogle社が運営しているBloggerです。

このブログは、無料のBloggerに登録して、「Googleアドセンス(adsense)」のアカウントを取得し、報酬を得るにはどうしたら良いかを書いていきたいと思います。

このブログもBloggerを活用させてもらっています。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿