アフィリエイトブログを毎日更新するために!



毎日更新できるテーマを探すコツ!

グーグルアドセンス(adsense)やアフィリエイトで、ある程度まとまった収益をあげるためには、どんなテーマが良いかということは、とても大切になってきます。

アクセスの集まらないテーマを選定してしまえば、どれだけ頑張ってブログを更新しても、誰も訪問してくれません。

例えて言うなら、人通りが少ない通りに店を開くようなものです。

3ヶ月間は、収益はないけれど毎日ブログを更新する!

Bloggerを利用してVaster2というテンプレートを適応したら、「特化ブログ」を作成し、スタートしてからの3ヶ月間は、毎日ブログを更新しましょう!

もちろん、この間にほとんど収益はありません。3ヶ月間無収入です。

もし、このブログを読んでいる人が、まだ、会社員や公務員をしていたら、やめるまでに、ブログを立ち上げることができれば理想的です。

3ヶ月間、無収入というのは、生活できないか、預金を切り崩さないといけないでしょう。

ブログは収入がある程度見込めるときにはじめるのが、もっとも良いと思います。

3ヶ月、何も収入がない状態が続きますが、ここであきらめず、毎日ブログを更新していくことが、成果をあげる一番の近道です。

ぽつり、ぽつりと更新していては、検索サイトの上位に表示されることはありません。定期的に頻繁に更新されているブログほど、上位に表示されるようです。

一つのテーマの記事を集中して更新するということが、最も近道だと思います。

僕は、毎日記事が書けるテーマといえば、コンピュータのことしかないと思っていました。

ただ、漠然とコンピュータに関することを書いたとしても、検索数があまりにも多すぎて、自分が書いたブログに訪問してくれる人は少ないだろうと当時は考えました。

そこで、コンピュータのソフト、もっと詳しくいうと無料のOSを活用する方法具体的には、Linuxに焦点を絞って書きつづけていました。

以前にも書きましたが、Wndows XPのサポートが終わろうとしていたタイミングで、多くのアクセスがあり、それが今に続いています。

そのブログが、

Windowsはもういらない

です。

落ち着いて考えて、50記事くらいのタイトルが頭に浮かぶようなテーマを探しましょう。

さらに、そのテーマは、自分の好きなことに関連するテーマでなくていけません。いくら多くの人が訪問してくれそうなテーマでも、自分に興味がなかったら長続きしないと思います。

不思議なもので、50記事くらい書きつづけていると、どのキーワードを使えば上位に表示されるかわかってくるので、さらにそのキーワードの関連記事を書けば100記事くらいは書けるようになることを、体験から保証できます。


自分の趣味や得意なテーマを選択する!

このブログを読んでくれている皆様も、ブログを書くならできるだけ、自分の好きなことや 持っている地域・経験を生かしてテーマを選定してください。

結果的にその方が長続きし、収益もあがると思います。


スポンサーリンク





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿