検索数の多い「キーワード」を選定する!
これまでで、ひたすら良質な記事を書いていくことが、収益を増やしていく大切な方法であることは述べました。 しかし、いくら自分が得意としている分野や好きな分野であっても、検索するユーザーが少ない「キーワード」では、ライバルが少ないことからから、例え1位に表示されたとしても、月10万円も収入を得ることはむずかしいと思います。どうせ、ブログを書いて収入を得るのなら10万、20万と大きな収入を得る方がやりがいもあると思います。
僕は、アフィリエイトやアドセンスをスタートさせているとはいえ、残念ながら、20万円もは収入はないので、ここからは、ネット上の情報になりますが、近い将来月に20万円手にすることができるようになれば、僕自身の経験に基づいて数字をあげていきたいと思っています。
月に10万円の収入を得る「キーワード」の検索数は!
月に10万円を得る「キーワード」の検索数1語で80,000回以上
2語で6,000回以上
検索されている「キーワード」をみつければ良いと思います。
しかし、ものすごい数の検索数を誇る「キーワード」を見つけたとしても、それが自分の趣味や今まで経験した仕事に関係した分野でないと 長い期間、ブログの記事を書くことはできないでしょう。
いきなり、1語のビックワードを狙っても、ライバルが多く、検索サイトの上位に表示されることはむずかしいので、初めは少し検索数が少ない「キーワード」を狙うのがいいと思います。
まずは、
1語のメインのキーワードを含む複合キーワードで5,000回以上を目標にしましょう!
検索数を調べる方法!
では、自分が探しあてた「キーワード」の検索数を調べる方法を説明したいと思います。実際は、Google社は、検索数を公表していません。
検索数用そうツール グーグルキーワードプランナーを使おう!
僕は、検索数予想ツールにグーグルキーワードプランナーをメインに使っています。ただし、グーグルキーワードプランナーは検索数は大雑把にしか表示されません。
しかし、グーグルアドセンス(adsense)を提供している会社が「実際に多く検索されたキーワードそのものを一覧で見ることができるので、非常に役立つと思います。
グーグルキーワードプランナーの使い方
キーワードプランナーは、GoogleAdWords(グーグルアドワーズ)の中にあるツールにです。もともと、GoogleAdWordsは、ウェブサイト上に、企業の商品の広告を掲載したい時に使うツールです。
つまり、キーワードプランナーは、
- どんなキーワードが多く検索されているかを知り、自社の広告はどのようなキーワードで掲載するのが効果的か知る。
- 掲載する時の掲載単価はいくらになるか。
- 競合する企業はどのくらいいるか
しかし良く考えると、うえに書いたことは、アフィリエイトやアドセンス(adsense)を行って、収入を得ている人にとっても大変役立つということが理解できると思います。さらに、無料で使えることを考えると、利用しない手はないでしょう。
キーワードプランナーの使い方
では、いよいよキーワードプランナーの使い方を説明したいと思います。- まず、GoogleAdWordsにログインします。
- スパナマークからツール>キーワードプランナーと進みます。
- 「フレーズ、ウェブサイト、カテゴリを使用して新しいキーワードを検索」をクリックします。
- 「宣伝する商品やサービス」のところに、キーワードにしたいと思っている単語をいれて、ボタンをクリックします。
すると、月間ボリュームが10万〜100万と現れました。
これは、もちろん大きな数字になります。
その下には、2語、3語で検索されるキーワードが「キーワード(関連性の高い順)」に表示されています。
さらに、見出しの「月間平均検索ボリューム」をクリックすると、降順・昇順で並び替えできます。
ライバルの少ない「キーワード」をねらうなら、「昇順」で並び替えて選択したら、良いと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿